So-net無料ブログ作成
検索選択

商品誕生のきっかけ [商品開発秘話]

お客様の声から生まれたサラフェ

汗をおさえるスキンケア商品の開発の担当者のお話です

気になる汗をしっかりおさえる制汗剤を
テーマとした商品開発を担当していた当時のこと。

体の汗、とりあわけワキや手や足の汗を抑えたい。
肌荒れが気になって使える商品があまりない。
しかも効果をほとんど感じない。
そんな、多くのお客様の声を反映した商品を開発中でした。

そんな時、ある女性社員が、
置いてあった開発中の試用品の制汗剤を顔に塗り始めました。
顔になるなんて、「何をやってるんですか!」と止めたそうです。
しかし疑問に思って、「なぜ顔に塗ろうとしたのか、」を聞くと、
「顔に塗ったら気持ちがいいんじゃないかと思った」という返事が。

その彼女は、年齢のせいか顔の汗がひどく、 
すぐに化粧が落ちてしまうのが悩み
だったようで、
汗をおさえられたら、化粧崩れしにくくなって、楽になるのではないか
という気持ちで、制汗剤を顔に塗ってみたという事でした。

もしかしたら、同じような事でなやんでいる女性はたくさんいるはず、
という思いが頭の中を駆け巡ったそうです。

調べてみると、顔汗で悩んでいる女性は予想以上にたくさんいたのです。
「午前中だけで何度も化粧直しをする」 
「体にも汗をかくけど顔の汗だけでも何とかしたい」 
「人の目が気になって、目を合わせて話せない」
 

そんな女性の悩みを何とかしたい・・・
と、「顔の汗に使える制汗剤」の開発を始めたそうです
しっかりと汗をおさえつつ、肌にも優しい
を課題として開発を試みたとの事。

そうして完成したのが、
顔に優しく、しっかりと汗をケアする「サラフェ」です。
「サラサラなフェイス」をかなえたい、 
というのが、「サラフェ」というネーミングのもとになっているのだとか。

顔にも使える制汗剤って、考えてみれば今までありませんでしたよね。
汗をやきやすい人って、顔汗も大きな悩み。
しかも、人と面と向かって話すときは一番目についてしまいます。

今まで食事、運動、生活習慣の改善などの他に
体用の制汗剤を試してみたけど、
効果がイマイチと感じていた方が多かったようですが
サラフェを使用した人の多くが、ストレスが軽減したとの事。

あなたも【サラフェ】の効果を試してみませんか?    
ご購入はこちらから↓↓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。